

求人漁り

ここしばらく不摂生ばかりしてるワタクシ

現在求人情報を模索中、いやぁ疲れる疲れる

第一希望はもう決まってる

だからその会社から来なかった場合の第二希望探し


勉強もつらいんだけど

こればっかりはほっとくわけにはねぇ……?

3学期中はずっと続くかな、早く春なれぇ……

そろそろ年末年始

学校から課せられたお課題様

休みになるとなかなか手を付けようとは思えねンスよねぇ(汗)

解除不能爆弾+α


ホントは休みに入る前にやっとけと念を押されたけど

あの人らはなんか研究室に所属してる奴以外は嫌ってる感じがする;;;;;;

今の学校生活ではこれが一番嫌いな所

あぁ、どう片付けよ?

10代生活、終了

本日12月26日はワタクシ、サボテンJの誕生日!!

なんやかんやでとうとう二十歳になりました

つっても「おめでとう」って言ってくれたのは友人A(日和)くらいでしたが……


ところで歳とるとなんか時間が早く感じるってありますよね

とあるサイトで見つけたのですが、「年齢を重ねるほど、1年が過ぎる速さが増す」と感じる原因を説明する考え方には、

「ジャネーの法則」と呼ばれるものがあるそうです

この法則は19世紀の哲学者ポール・ジャネ氏によって発案されたもので、簡単にいえば「時間の心理的長さは年齢に反比例する」というもの

10歳の1年に比べて、30歳の1年は3分の1に感じるんだとか

ちなみに科学的裏付けは特にないそうです

これだけだと大げさすぎますが
続きがあるのでよかったらドウゾ……


コチラでご覧いただけマス↓
http://jikan.livedoor.biz/archives/51776103.html

ねんざ

今日は友人B(日和はAにしよ)と2人で友人Bの中学校へ

部室にシューズ忘れた;;

というわけでGo to 卓球場

とりあえず取ることはできた

左足首ねんざの代償払って(泣)

凍っていた卓球場前の階段を2段飛ばしで降りたのが間違いだった;;;;;;

一人で勝手に苦労しつつ練習に参加

3時間は打ったかな

補習最終日

今日で学校の補習は終わりだぁ

1限の再試験は100点取れる、でも上限60点;;;;;;

4限に数学の再試験;;;;;;


解除不能爆弾含め実験実習の報告書6つ

全然片付かない

休み前に少しは蹴散らそうかと思ったけど

どうせ何かしらのイチャモンをつけてくるだろうし

そもそも休みになるとそんな気分には全くなれないのです……

新年早々大変なことになりそうな予感がするぜ

今日は補習;;;;;;

今起きた;;

今日は3,4限が補習

再テストはしないって言ってた
逆パーフェクツ(=0点)が続出してるだろうに……

あの1件であの科目の先生は一気に嫌な先生に昇華;;

それはさておき

出せてないプリントを提出するんだったかな

今日は早く起きれたし

それが済んだら部活いかねば;;;

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

とあるヨーロッパの卓球リーグ

卓球の動画を漁るのが趣味なサボテンJ

この間拾ってきたヨーロッパの卓球リーグ

気になったのが3:11からのラリー



何が起こったのか;;

スロー再生でないとわからなかった

あんな打ち方できるんだねぇ、ウチの部じゃ誰もしないと思う

20代突入前の考え事

昨日の件で疲れていつもと変わらない正午起き(←オイ)

朝昼兼のメシ食ってダラダラしている途中、とあることを思い出した




今日で誕生日まであと1週間……

それ即ち僕の10代生活の終焉を意味する

一寸先は崖(?)な10年だったなぁ(シミジミ)

これから始まる20代、何が待っているのだろう……

今のところ浮かぶのは

お先真っ暗な現実と、日和と同じ会社に就職するって目標だけ



とりあえず

前やった占いやらなんやらの結果よりいい人生を送れたらいいな

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

とうとう冬休み

昨日からですが、なんやかんやで冬休み

まぁ何個か補習、再テストがあるんでもうしばらく学校に行くことになりそう……


今日はとある県大会が地元で開催されたので応援へ

「9時に来い、試合始まる」と友人に言われ

ここしばらくの正午起きを振り切ってGo to 体育館

と思ったらまだ練習

結局ウチの試合は正午くらいからだった


我らが高専は団体が8強決定で1-3で敗退

ダブルスが1組だけ2回戦へ

2日かけて行うのでがんばれ後輩ズ

申し訳ないがあんまり面白くはなかったが……(おいコラ)

飛距離は・・・?

第1回クラスメイト対抗ペーパーエアープレインカップ(適当)

やってきました

教室で試しに飛ばすと

速度はあまり出ないが安定感は最強

校舎3階から投擲!!

風の対策すべきだった
(安定感最強とは言えない……)

横殴りの風に流され

1年の教室(2階)の窓に激突、墜落、飛距離10m(泣)。

友達に回収してもらい、その友達が第2投目

助走のつけすぎで垂直落下、飛距離2、3m(泣)

あぁ疲れた;;

紙飛行機大会

今日で学校の普通授業が終わり

そんな日に急遽、「第1回クラスメイト対抗ペーパーエアープレインカップ」開催!!

ワタクシ、紙飛行機には自信がありまして

15年間は折り続けているベテラン(?)です

このあと13時にフライト開始

お楽しみに?

値段鑑定結果

ここ最近日和さんが占い(?)みたいなのをやってるので

ひさしぶりに値段鑑定をやってみました~

アドレスはこちらで↓
http://hirakuna.jp/


サボテンJさんのお値段は3246万2749円

階級は「不法滞在外国人級」です(42階級中28番目)

・内訳
心 …… 1472万8250円
才能 …… 0円
境遇 …… 499万3449円
人徳 …… 1007万4210円
運 …… 266万6820円

・総合評価
 サボテンJさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

・ジャンル別評価
心のBライセンス …… 心は普通の値段です。そっけないことも毒づくこともあるけれど、いざというところでは良心が動き出す冷徹にはなりきれない人でしょう。クールより、優しいあなたのほうが好かれるはずです

才能のDライセンス …… 悲しいことに才能はゼロに近いです。サボテンJさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のDライセンス …… サボテンJさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のCライセンス …… かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう

運のDライセンス …… 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

・商品化
 例えばサボテンJさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を2回
・全自動洗濯機を4台
・布団乾燥機を2台
・回転寿司を22皿
・うまい棒を10本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると122964日(336年と10ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば6492日(17年と9ヶ月)生きられそうです


…………(泣)。

俺なにか変なコトしましたかねぇ!?

前よりもひどくなってるような気がします

しかもあと17年と9ヶ月て、もう半生過ぎてっし……

前の恋愛指数とこれで、自分が思うよりずっとしょぼい人間なんだなとしみじみと感じました(泣)


そんな感じですのでよかったらやってみて下さい

そして報告よろです~

日和が見つけたテスト2

またしても日和さんが見つけたもの

今回は恋愛指数編

ちなみにワタクシはこんな感じですた……


【診断結果】
No.12あなたのタイプ:人のいいなりタイプ/相性のいいタイプ:欲求不満タイプ
(※注、A~Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)

【LQ】
lq.png




A: 40 B: 116 C: 64 D: 63 E: 70 平均LQ: 70
あなたは恋愛が苦手なタイプです。苦手な領域を克服しましょう。

【概略】
A:自己愛情認知力
自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。
B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。これが低いと感情的になりやすい。
C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。これが低いのは自分に自信がないか過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。これが低いと相手の気持ちに無関心になる。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。
平均LQ
平均恋愛能力指数。当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。また、A~Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要。

……なんじゃこりゃ!?

悲しい事にえらい当たってるんですこれ(泣)

今の自分の恋愛スキルを確認できるのはよかったけど

結構傷つきました(哀)

人によってはいい結果が期待できると思うので(?)

よかったらどうぞ

報告よろ~です
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/lq.cgi

日和が見つけたテスト

日和の記事に面白いテストがあったのでやってみました(笑)

僕はこんな結果でした


アナタハ小悪魔デス


あなたは、状況や相手に合わせて、
いくつもの顔を使い分けて振る舞える小悪魔ね。

常人が持ち得ない妖しげな魅力を以って、
周囲を幻惑・翻弄することも、しばしば。
失敗や悪さをしても、どこか憎めないのよね。

でも、それに味をしめて、
いつまでも調子に乗っていると
手痛いしっぺ返しを食らう可能性もあるので、
要注意っす。


だそうです

面白かったのでよかったらどーぞ
http://shaka.web.infoseek.co.jp/angdev/

昨日の僕たち Ver.3

昨日はまた日和さんと遊びました

昼食べてなかったので、餃子で有名らしい某お店に行ってきました

チャーハンと回鍋肉と餃子だったかな(写真撮るの忘れてた)


次にゲーセンで100円かけてガチでホッケー対決(今思えばなんてしょぼい掛け金……)

v勝利v


友達の家に行って麻雀もしてきました

俺だけほとんどルール知らんので1回も上がれなかったorz

いやぁ楽しかったなぁ

現在冬休みなったら忘年会やろうと企画中!!


……え?テスト?

もうしるかぁ、なるようになりやがれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

明るい話題ねぇかなぁ

昨日のテストはバッチリ

そのあとウインドカー作りやってた

えらい時間がかかって、家に帰ったのは午後11時

たぶん学校にいた最長記録を悠々と更新したんではなかろうか


今日はもうすげぇ眠い

テストもちょいヤバい気がする

後期中間終わって

少し焦り始めるサボJです……

本当につらいこの現状

結局ロクな点が取れずに終わった

どの科目もそうだけど、2月の学年末試験に向けてしっかり勉強しよう


とはいうものの、思いのほか苦戦してる

実習の報告書、通称「解除不能爆弾」もなかなか受け取ってもらえないし

風上に向かって走るウインドカーも走んないし、本番明後日だし!!

明日またテストだし!!!!(泣)

今から公式の暗記せねば

試験返却

さっそくこの間の試験返却が始まった

月曜火曜の科目はどれもまぁ黒点はキープできるかなぁくらい;;;;;;


問題は明日。
あの逆パーフェクツをやりかねないアレも帰ってくる……

正直言って、無かったことにしていただきたい(泣)

今のところ日和さんと同じ会社に行きたいと考えてますが

前途多難な道のりをまだまだ歩かけりゃならんようです;;;;;;

あぁ明日寝たい(汗)

バイトしたい

今日は日和さんが会社の集まり(?)で東京にいるので

学校にいません、あぁ寂し……


そんなサボJ、もうすぐ20歳なのにまだ無免許です

いい加減とらなあかんのだろうけど

まず金がないのでアルバイトでも始めてみますかな~

昼休み中で時間がないので今はこの辺で(汗)
また後ほど

日和ぃ~、期待せんけど土産よろしく~

昨日の僕たち Ver.2

昨日テスト終わたので

日和さんと打ち上げってことでまたカラオケ&晩メシ行ってきた

ちなみにこの日の晩メシはこんなで

101203_1950~01

キムチの雑炊、前回の激辛漬物ほどじゃないけど温まります

ちなみに日和さんは定食

完食。

楽しかった~^^

Oさんから回ってきたバトン

・バトンを回す人は1人~10人

・バトンを回したら、回した方にご報告

・5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます

・バトンを回した方がしっかりルールを守っているか確認するように

・ルールを守らなかったまたは脱字があった場合関係なく×ゲームをしないとなりません

・相互リンクしている人に回す事

・バトンが回ってきた方は「〇〇さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ

・エネミーコントローラーで指定された者は×ゲームに関係なくやらないとなりません。『指定できるのは2人まで』、指定された者は別の人に指定できます

・記事名を男性の場合『俺は正義の味方○○○○マン』、女性の場合『私は正義の味方○○○○ウーマン』にしないと行けません
○の中は管理人名

指定口調 好きな漫画のキャラの口調 


回してきた人 Oさん

①貴様は何者だ?
私は正義の見方サボテンJマンだ!!(ゴロ悪ぃよ……)


②貴様に聞く貴様の身長はいくつだ?
180cmだ、なんか文句あっか!!

③リバースカード!エネミーコントローラー『誰を操りますか?』
わからんのでマジックキャンセラーで無効に!!!


④回す方は?
1.★syuzo★さん
2.渡辺洋平さん(他にアテが……)

⑤指定口調は?
1 男口調
2 女口調
3 女口調
4 男口調

⑥この中で好きなで一番コメントをくれる順に並べてください
1 
2 



⑦バトンを回さなかった罰ゲームは?
咎めない方向にさせていただく!!

⑧異性に関するエピソード
残念、ありゃしません!!!!!

⑨自分がやる遊びについてのエピソード
えー、う~む……。

⑩今やりたいこと
部活(卓球)

⑪現在の時間
15:00
⑫正直今の口調気に入ってました?
いや、特には

というわけで、おわりました!!
できれば、やるっていう方針がいいそうです

ではでは

後期中間最終日

今日でノンストップ試験が終了

今日は朝に2科目+HR

1科目は専門、ノート持ち込み可なのでガチで100点は狙える

もうひとつは英語、得意科目でまさかの失態!!
赤点はないと思うがつれぇ~

昨夜だらけてた自分にヘッドバット喰らわしたいよ

ばかやろーーーーーーー!!!!!!

後期中間4日目

板書まとめに時間かけすぎて終わったのが朝の4時

すげぇ眠い;;;;;;

勉強するのはいいことなんだけど

度を越えた時間だと逆効果なんだなと実感した

午前の科目は2科目とも微妙・・・・・・これからまた2時間・・・・・・

終わったら明日の課題レポート作成作業へ


つかれるずぇ~~~~~~

後期中間3日目

いやぁ……疲れた

全然分かんない;;;;;;;;;;;;

逆パーフェクツ(=完全敗北=0)にならんか非常に心配

終わったものはしょうがないので

明日明後日の分をがんヴぁります(アレ?「ば」?)
プロフィール

サボテンJ

Author:サボテンJ
「サボテンJの暇つぶし」へようこそ!!
最近何故か紙飛行機にハマっている
管理人のサボテンJでございます

好きなアーティストは……
コブクロ、ポルノグラフィティ、遊助などなどです^^

コメント、リンク大歓迎!!
よろしく!!

FC2カウンター
ブロとも一覧

包茎ナビゲーター

白熊くんの毎日.

日和の日々

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
価格はいくら?
チルノ⑨時計
チルノ⑨時計
検索フォーム
リンク
202
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

